SSブログ

直近高値からのドル/円の調整は3波構成になる!? 田嶋智太郎さん [田嶋智太郎さん]

これを踏まえて足下の相場に注目してみると、5月22日高値=103.73円から始まったと見られる「第4波の修正波」もa-b-cの3つの波を持つはずであり、たとえ目先的にリバウンドが生じたとしても、そこで「第4波が終了した」と判断してはならないということになります。執筆時はFOMC声明やFRB議長会見を間近に控えていることもあって確たることは言えませんが、仮に直近(6月13日)安値=93.79円からのリバウンドが生じたとしても、それはあくまでa波が終わった後のb波に過ぎず、後に訪れるc波の終点は「a波の終点よりも低い水準に位置する可能性が高い」ということになります。
なお、これまでに本欄でも幾度か述べているように、過去のドル/円の価格推移に認められる「45―50週(安値)サイクル」に基づいて考えると、足下の調整局面は昨年9月安値から45―50週後にあたる7月下旬~8月下旬あたりまで続くものと考えることができそうです。
http://www2.monex.co.jp/html_mail/mkt/monexmail/20130619/20130619_Tajima_graph.pdf
2013年06月19日
以上、転載
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

(。・_・。)2k

長い目で見るとそういうことなんですね
俺のは60秒後だけだからなぁ

by (。・_・。)2k (2013-07-28 09:43)