SSブログ

涙こらえた智弁対決、大会開催や選手に感謝 高嶋仁の目 [スポーツ]

お礼を言いたいのは孫の高嶋奨哉のことです。中谷監督としては、やりにくい面もあったと思います。大した選手やないですが、辛抱して育ててくれました。お陰さまで決勝でも2安打3打点と活躍できました。
奨哉もことあるごとに「孫」と言われて、いやになる時もあったと思います。それでも指導者と仲間にも恵まれ、真っすぐに野球と向き合ってくれました。ありがとう。
https://vk.sportsbull.jp/koshien/articles/ASP8Y6DZ4P8YULZU004.html
以上、転載


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

我々は生配信します [将棋]

おもしろすぎ。渡辺名人は話術の名人。知ってたけど、再確認した。
https://www.youtube.com/watch?v=llSobWPGisU



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

東京オリンピックの感想 その2 [スポーツ]

3決で負けた後、久保建英が思い切り泣いて、驚いた。
橋本大輝の精神力はすごかった。
三浦龍司はそのうちアフリカ勢に勝って、世界一になるのかも。
上記の3人は佐々木・奥川と同学年。この世代はすごいのかも。
彼らとは二つ年上の田中希実もいい感じ。この人がインタビューに答える際の聡明さと正確に話そうとする律義さは貴い。今後、田中はどの距離で勝負するのだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

東京オリンピックの感想 サッカー準々決勝のPK戦 [スポーツ]

ニュージーランドの3人目は蹴る前から上に外すと思った。
セットしたボールが少しズレたのに、そのまま走り出した時点で。
ズレたのに気がつかなかったのか、早く終わらせたかったのか。
体操の個人総合で一番おいしいところを
ゆっくりとしっかりと持っていった橋本大輝とは、
あまりに対照的だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ: