SSブログ
俳優・タレント・アナ ブログトップ
前の10件 | -

伊勢谷友介 [俳優・タレント・アナ]

異母兄はデザイナー・山本寛斎。これは知っていたが、
東京藝術大学美術学部デザイン科卒業後、同大学院美術研究科修士課程修了。これは知らなかった。
あしたのジョーの力石徹役はよかったけど、カイジ2 人生奪回ゲームのようなヘンなキャラばかり回ってきて、花燃ゆ(2015年)の吉田松陰で、やっといい役がもらえた、と思っていたのだが。その後も、なかなかいい役がもらえなかった。
ヘンなキャラでもいいから、半沢直樹チームにでも入っていれば、こんなことにはならなかったかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

三浦春馬 CDシングル Fight for your heart 初回盤未開封 [俳優・タレント・アナ]

ヤフオクに高値で出品されていた。これまでの落札数もかなりのもの。この人が亡くなってから、取引数が超急増。こんな商売もあるわけだ。まだ細々とやっている小さなレコード屋さんにとって、収益機会になるのかもしれないと思ったが、そんな人たちは、転売しなさそう。
誰かが死ぬと誰ががトクする。ヤフオクで買ったものが、すぐに5倍で売れる。情弱の自分には無理。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

長瀬智也とタイガー&ドラゴンとクドカン [俳優・タレント・アナ]

最近の記事の見出し
「TOKIO脱退 長瀬智也の「高い演技力」を再評価すべき理由」
「長瀬智也はジャニーズで別格だったか 交際や大型バイクも容認」
辞めるとなると、褒める。マスコミはいつもこんな感じ。長瀬は演技がヘタというより、セリフがドヘタな気がする。この人でも演じられる主人公を用意して、最高傑作「タイガー&ドラゴン」を書いたクドカンは凄かった。
このドラマのちょい役だった桐谷健太&星野源による続編をひたすら待っている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

竹俣紅さん [俳優・タレント・アナ]

ネット上では、フジテレビのアナウンサーに内定したことになっている。女流棋士を辞めた時点で、予想できた展開ではある。しかし、彼女の能力を考えると、この程度の仕事では満足できないはず。だから、25歳になったら、辞めて、政治家になってほしい。
若い世代のための政治ができそうなのは、この人くらいしかいないのでは? 年寄りに政治をやらせておくと、国の負債が増える一方だ。年寄りの自分から見ても、この状況は痛い。
できれば、30歳で首相になって、35歳で政治家を引退。その後に、結婚や子育てをしてほしい。切羽詰まっている日本のためには、こんなスケジュールでスピーディにやってくれるといいのだが。

ルックスと頭の良さを兼ね備えている人間はみんな「自分の取り柄は外見ではなく中身だ」と思っているはず。政治家なら、本人にとってはオマケでしかないルックスの良さを、選挙の票集めに役立てることができる。ルックスの良さにしか興味のないアホ連中に対しても、アピールできる。だから、政治家なら自分の取り柄をフルに発揮できる。その意味においても、彼女は政治家に向いている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

内村光良氏 [俳優・タレント・アナ]

昔、いつも行く目黒のコンビニで、1回だけこの人を見かけた。レジの近くにいた中学生3人が彼に気づいた。「内村だぜ」「ホントだ」「騒ぐなよ」とか彼らは言っていたのだが、結局のところ、うるさいくらいに騒ぎだしてしまった。
内村光良氏はレジに背を向けたまま、近くの総菜売り場で固まっていた。
自分が浦島太郎だったら、「カメをイジメるのは止めなさい」と、中学生に言ったかもしれないが、「芸能人に恩を売るようなダサいことはしたくない」という意識が働いてしまい、レジを済ませて、中学生を放置したままウチに帰った。
あのあと、どうなったのかは、今でも気になっている。コンビニの店員さんが、浦島太郎になったのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

アイドルの意味 [俳優・タレント・アナ]

アイドルって、他人が決めるものなのに、アイドルグループというものが存在しているのが不思議で仕方ない。「アイドルやってます」と自分でいうのは、「自分はみんなのあこがれの的です」と自ら言っている、自惚れのアホを意味する。
芸能人方面のアイドルをやっている人たちは、アイドルという言葉の元の意味も知らないのだろう。有名になって、お金を稼ぐことだけが目的なのだろう。「お金だけが目的です」ということがはっきりしている芸能人を応援する人たちがいるのは凄いことだ。応援したいなら、大衆芸能のように、紙幣で作った首飾りを渡す方が、潔い。
もっとスマートにやるなら、ネット上でお金を集めればよい。なんとか総選挙も、票を集めるなんていう、まどろっこしいことを止めて、誰が一番お金を集めるかを競えばいい。同じ意味なのは明白なのだから。それがわからない人たちを騙して儲ける、詐欺師のような手口は好きになれない。

課金ゲームで競っている人たちは、ゲームなんていう、まどろっこしいことを止めて、誰が一番お金を持っているかを競えばいい。そうすれば、時間の無駄を削減できて、みんなトクする。
ゲームは参加者全員の条件を平等にしないと、競争にならないし、つまらない。

ところで、eスポーツのチャンピオンと、eスポーツの制作者はどちらが偉いの? テレビに出ている人とテレビを発明した人はどちらが偉いの?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

二宮和也と松本潤 [俳優・タレント・アナ]

二宮和也が嵐のメンバーとして踊っているところを見ると「こんなことやってないで、役者をやればいいのに」と、思ってしまう。あれだけ演技がうまい二宮はテレとインテリジェンスを持っているはずなので、
https://nippo225.blog.ss-blog.jp/2020-07-13-1
いい歳して、こんなことをやっていて、恥ずかしくないはずはない。
松本潤が踊っているところを見ると、「この人は踊りが得意なのかな」と、思う。松潤の演技は見たことがないので、彼がテレとインテリジェンスを持っているかどうかは知らないのだけれど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

上白石萌音 [俳優・タレント・アナ]

孤独のグルメ Season8 に出演したときは驚いた。これだけ旬の女優が出演したのは、こどグル史上初めてだったのでは。この直後には「恋はつづくよどこまでも」で主演したわけだし。
さすがに、上白石萌音ともなると、スタッフも気を遣ったようで、こどグル史上最高の脇役キャラを用意していた。

以下、余談なんですけど
松重豊は刑事とヤクザ専門の役者だったのに、こどグル以来、コミカルな役者に方向転換して、大成功した。仕事がなくて、役者を辞めそうだった時期もあったというのに。こどグル2の直後に、フジテレビの「dinner」でコミカルな役をもらったのも大きかった。

追加で、余談なんですけど
松重豊つながりの遠藤憲一は昔、特捜戦隊デカレンジャーの映画でアルゴル星人ヴォルガーの役をやっていた。まともな仕事がなかったのだろう。それが今は、どうだ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

嵐 解散延期は? [俳優・タレント・アナ]

このままだと、解散コンサートという最大の収益機会を捨てることになりそう。解散コンサートを開催したとしても、コロナ対策で入場観客数に制限があるだろうし。あの事務所はどうするのだろう?
サザンオールスターズの無観客配信ライブを真似るしかない? アマゾンや楽天をフルに使って、解散グッズも同時に発売? この方法なら、安全、かつ利益も最大化できそう。
無観客だけど、1,000人限定で10万円のチケットを販売して、1億円余計に稼ぐようなセコい商売はしないほうがいいでしょう。そんなことをやると、配信ライブのチケット売上が落ちるだろうし。引き際が潔くならない。

日本において、コンサートで稼ぐというビジネスモデルを確立したのは、ジャニーズなのかも。グループでデビューさせて歌わせるのも、コンサートで稼ぐためのはず。現在はコロナ禍ではあるが、これまで他のアーチストたちもジャニーズ方式の恩恵で稼ぐことができた。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

吉岡里帆 [俳優・タレント・アナ]

この人は水着の写真を出しすぎたせいで、オバさんから嫌われているのでは。プロポーション良すぎだし。
結果として、ドラマの視聴率で損をしている。映画でも損をした。事務所のスタッフは、綾瀬はるか、長澤まさみが採った戦略を知らなかったのか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 俳優・タレント・アナ ブログトップ