SSブログ

奥川恭伸 高校2年の春 [スポーツ]

高校2年のセンバツの後、春の石川県大会があった。奥川は準決勝で1イニングだけ投げたはず。そして、失点した。「どうして奥川がこんな相手に点を取られるんだ」と、ちょっとびっくりした。
次の決勝の相手は、星稜とともにセンバツベスト8の航空石川だった。奥川は先発して、完封。準決勝はあくまでも調整と練習の場だったようだ。

高校2年春の時点でこのレベルの意識を持っていた奥川は、2軍の試合をどう考えているのだろうか。奥川がマジで相手を抑えにいっているとは思えない。

本気を出すのは、あくまで1軍のデビュー戦だろう。5イニング程度しか投げないだろうから、ゼロに抑えるのはもちろん、ヒットは1本以内でいってほしい。そして野球ファンを驚かせてほしい。5回をパーフェクトでも、俺は驚かないけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0