SSブログ

日経平均は買い場と予想、逆オイルショック懸念は続く 窪田真之さん [窪田真之さん]

つまり、原油急落のおかげで、アメリカの早期利上げ懸念はやや低下し、欧州や中国で金融緩和が行われる可能性が高まったと言えます。
今後、原油下落が一服し、仮に1バレル60ドルまで反発すれば、世界的に株は大きく上昇するでしょう。ただし、そうなると、今度は米長期金利が上昇し、早期利上げ懸念を、株式市場は懸念しなければならなくなるでしょう。
私は、現時点で、原油価格は下げ過ぎで、いずれ反発すると予想しています。そこで、日本株が上昇する流れは一度とっておきたいと思います。そのためには、今、日経平均17,000円前後で、日本株を買っておきたいと思います。
ただし、実際に原油の下落が一服し、株が上昇する局面では、早めに利益確定をしたいと考えています。アメリカの利上げに絡んで世界的に株安が起こる可能性を警戒した方がいいと思っているからです。
2015年1月9日
以上、転載
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

(。・_・。)2k

また下がるんですかねぇ
安定しませんねぇ

by (。・_・。)2k (2015-02-07 23:58)