SSブログ

日本株 堅調さの背景 PART1 広木隆さん [広木隆さん]

ところがここにきて、ROEなどの利益率を重視する気運が日本の企業に、投資家に、経済界に根付いてきた。GPIFの運用改革もその流れを加速させる一環としてとらえるべきものであろう。
コーポレート・ガバナンスの改善、ROE向上を目指すなど株主重視の姿勢 - それらは従来から日本企業の足りないところと指摘されて久しかったが、ようやく変わり始めた。この変化の兆しを投資家が歓迎しないはずがない。外国人投資家だけではない。国内の機関投資家だって歓迎しているだろう。信託銀行の6週連続買い越しがそれを示唆していると思う。
日本株が堅調である。硬直的だった日本の資本市場が変わり始めたことの表れである。
2014年6月16日
以上、転載
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

(。・_・。)2k

堅実が一番なんでしょうからね
良い傾向なんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2014-07-19 10:52)