SSブログ

5月16日 <ロンドンから> 松本大さん [松本大さん]

もうひとつ目に入った記事が、スズキのキザシ覆面パトカーのリコール。これは何のコトやら分からない人が多いでしょう。スズキが納入しているキザシというセダン車種の覆面パトカーのサイレンに不具合があるので(他のスズキ車SX4と併せて)1070台リコールするとのこと。これだけ読むとこれだけのことなのですが、実はこのキザシ、覆面パトカーとして908台が納入されたのですが、2012年の年間販売台数は146台。どうやら街を走るキザシの過半数は覆面パトカーのようで、全く覆面の役を果たしていないとか、キザシが来たらパトカーのキザシだ、などと、一部で揶揄されていたところなのです。そこでこのリコール。この際サイレンだけじゃなくて全取っ替えで、アルトかワゴンRの軽四覆面に変えちゃったりして?
以上、抜粋して転載
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

(。・_・。)2k

そもそも知らない車種ですね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-06-12 10:20)