SSブログ

「こちカブ」こちらkabu.com投資情報室 ラジオNIKKEI [ラジオNIKKEIなど]

2010/01/04~ 平日朝8:00~8:20
http://market.radionikkei.jp/kochikabu/
山田勉氏をはじめ、kabu.com投資情報室の4人が交代で登場する番組です。
年初のスタート時には、全然期待していませんでした。いつのまにか、聴かなくなってしまった、前場開始前の他のマーケット関連番組と同じ程度だと思ったからです。それなのに「こちカブ」は最近ほとんど毎日聴くようになってしまいました。
その結果として思ったのは、朝の番組で大切なのは、内容より、しゃべりのテンションではないかということです。従来の朝のマーケット番組は、眠くなるような声のトーンが目立ちました。内容に自信がない人ほど、もっともらしくしゃべるからでしょうか? その点「こちカブ」は、元気のよさだけでも評価できます。kabu.comの4人の相手を務める進行役、ラジオNIKKEI、岸田恵美子記者の存在も大きいです。番組終了から10分程度で、オンデマンドにアップしてしまうというスピード感も、「こちカブ」のテンションにマッチしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0