SSブログ

ラジオNIKKEI記者 岸田恵美子さん [ラジオNIKKEIなど]

http://blog.radionikkei.jp/personality/emikokishida.html
彼女は記者なのに、喋りがうますぎです。しかも、かなりの長時間、マイクの前に座っています。特に月曜の午前中は、
「こちカブ」8:00~8:20
「マーケットカレッジ 集まれ株仲間!前場」9:00~11:05
「めざせ投資の勝ち組!10分で読み解くマネーの潮流」11:10~11:20
と、大忙し。これらはすべて、録音ではなく、ライブです!しかも、筋書きの決まった台本に基づいて、綿密なリハーサルをやっているわけではなく、おそらくほとんどぶっつけ本番!
これだけ過酷な条件でも、彼女のしゃべりはいつも安定しています。たまに間違えると「よかった。この人も人間なのか」と、むしろホッとするくらいです。日曜日の夜、サザエさんのエンディングの音楽が流れると、「明日、会社に行きたくない」という気持ちからとても憂鬱になるという知り合いがいましたが、「日曜の夜、日本で1番憂鬱なのは、彼女かも知れません」と思うのは凡人の発想で、彼女はいつも平常心なのでしょう。
この調子で成長していけば、そのうち彼女は、政府のなんとか調査会のメンバーに加わることになるのでは。そうすると、いよいよ伊藤洋一さんの愛弟子(Roundup World Nowで共演)が政策に関与する展開に。期待しています。岸田さんは少なくとも、放送業界出身の小池百合子さんより素材的に上でしょう。ということは、日本初の女性総理は岸田さんかも? 残念ながら彼女には、さほど野心はなさそうですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0