SSブログ

ラジオNIKKEI記者 鎌田伸一さん [ラジオNIKKEIなど]

http://blog.radionikkei.jp/personality/shinichikamata.html
2007年夏の日経225大幅安を「817(はいな)の大暴落」と名付けた鎌田伸一記者。いつもいい味を出していて、クレバーという感じからは遠いかもしれませんが、個人的にとても好きなキャラです。やや独走し過ぎるので、以前は共演の岸田さんから番組中、頻繁に話題をすり替えられていました。
それで僕がラジオ日経のサイトに「岸田さん、あんまり、鎌田さんをイジメないでください」と、投稿したところ、以降は岸田さんの対応が変わったような気がします。僕の投稿の影響とは言えないでしょうが、とにかく、岸田さんの鎌田さんへの対応が変わったことは、事実として申し上げておきたいと思います(この言い方は鎌田調です。よほどの鎌田ファンにしか通じないと思いますが)。
ところで、日経平均プロフィル
http://www.nikkei.co.jp/nkave/index.html
を見ると「817(はいな)の大暴落」は、下落記録の20位圏外になってしまいましたね。2008年の何回もの下落記録が「817(はいな)の大暴落」を圏外に吹っ飛ばしたようです。それでも、あの日の場中の下げ方は、半端なく凄かったと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0