SSブログ

【Ado】踊 [音楽]

あどのおど。
タイトルからしていい感じにふざけている。
NHK総合「夜光音楽 ボカロP 5min.」テーマソングらしい。
自分が聴いたなかでは、コラージュ系音楽の最高傑作。
この曲を聴いて最初に思い浮かんだのは、
トム・トム・クラブの「おしゃべり魔女」。
もろに JULIANA'S TOKYO っぽいところもある。
他にもいろいろありそう。
それにしても、この人のところには、
素晴らしい曲が集まってきている。
この曲を作った人たちは、
「うっせぇわ」を超えようと思って作ったのかな。
曲のレベルとしては「うっせぇわ」に勝っていると思うが、
再生回数はどうなるか。

追記
2:06
「合図を奏でて」が
「茶壷におわれて」に似ているような気がしたが、
そうでもなかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0