SSブログ

第3回abematvトーナメント [将棋]

25日の夜、ライブで見た。永瀬拓矢二冠と藤井聡太棋聖も出ていた。「永瀬や藤井はこの大会は早く負けて、公式戦に専念したいんじゃないの」と、思っている人も多いようだが、そんな感じは1ミリもなかった。普通の人間は彼らほど頑張れないから、彼らだって「早く負けたい」と思っているはずだと、考えたくなるのだが、やはりレベルがダンチ。この二人の将棋に対する情熱は、一般人の仕事に対する思いとは異次元だ。
永瀬が藤井にチームのオーダーを相談するシーンは笑えた。「永瀬さんにおまかせします」という藤井の答えも笑えた。こんな程度のやり取りで笑わされてしまうのは、なんなんだろう。微笑ましいって、言うんですか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0