SSブログ

松本大さんは学生時代に、 ヨドバシでカメラを売るバイトをしていたらしい。 [松本大さん]

自分は学生時代、某カメラ店でバイトをしたことがある。主な仕事は写真の現像・プリントの受付だった。中央線の電車が到着するたびに、お客が押し寄せるような店だったので、かなりあせって対応していた。正直言って、電車が来るたびにゾッとした。その店の社員の人からは「カメラを売らないと一人前とは言えないから、やってみれば」と、言われたのだが、当時の自分には到底の無理ゲーだった。某大学の写真部だったので、カメラの知識はそれなりにあったが、当時はアナログの世界なので、現在のデジカメのように機能を簡単に説明することは難しい。さらに、値段交渉も当たり前だったので、そんなやり取りをお客とやる自信がなかった。

松本大さんは学生時代に、ヨドバシでカメラを売るバイトをしていたらしい。当時のヨドバシのシビアな客相手に! 松本さんは東大だから、家庭教師でラクして稼ぐこともできたはず。それなのに、わざわざ難しいバイトを選ぶとは。意欲も頭脳も自分とはダンチだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0