SSブログ

人間がもっとも簡単にコントロールできるのは、自分の体重 [雑感]

太っている人がかっこ悪い理由は、寝転がって、テレビを見ながら、ポテトチップスを食べている姿をイメージされてしまうからだろう。太っている人で、そう思われるのがイヤな場合は、痩せればいい。めちゃ簡単だ。
人間がもっとも簡単にコントロールできるのは、自分の体重。スポーツの個人記録を更新したり、周囲を巻き込みながら仕事で成功したり、自分の文章や発言内容で人の気持ちを動かすことに比べれば、はるかに簡単でしょ(特に、後ろの二つは難易度高し)。
自分の体重だけは、いつでも正確にコントロールができる。自分の体重の計算は、競馬の武豊の特権ではなく、やろうと思えば誰でもできる。
ちなみに、ライザップのようなものに頼る人は自分ではできない人です。他人に頼る時点で、太っているが、愛敬で勝負のお笑いのキャラ。そんな方法で一時的に痩せても、体重はすぐに元に戻ります。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0