SSブログ

新型コロナウイルス クイズ [新型コロナウイルス コビット19]

飛行機に乗ったら、隣に酔っ払ったオッサンが座りました。
離陸した後で、そのオッサンがマスクを外して、
「俺、新型コロナの検査で陽性だったんだよ」
と、あなたに言いました。
このオッサンの言っていることを
ホントがどうか見分けるには、
何と言ったらいいでしょうか。

検査はすぐにできないし、
陰性でも後で、陽性になる場合もあるし、
感染しているかどうかは、実際には誰もわからない。
ただ、このオッサンの言ってることを
見分けるだけのクイズ。

正解は下に。









































「自分も陽性で感染してるから、気にしなくていいよ」
と、オッサンに言えばいい。
オッサンが驚いたら、嘘だったということ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0