SSブログ

今まさにドル/円は一つの正念場を迎えている!? 田嶋智太郎さん [田嶋智太郎さん]

つまり、2月4日以降に形成されている「中段保ち合い」の状況は徐々に煮詰まってきているものと考えられ、そろそろ保ち合い状態から放れる動きが見られてもおかしくはないということになります。ここで「中段保ち合い」と称するのは、年初からの下落基調が基本的には続いているとの想定を前提にしているからであり「保ち合いから放れる」というのは「下方に放れる(=下放れとなる)」ことを意味するものと考えていいでしょう。
まして今回の保ち合いの形状は、下値が徐々に切り上がっているにも拘らず、上値は103円の手前あたりでガッチリと押さえられた「上昇フラッグ型」になっており、テクニカルの"教科書"によれば、多分に脆さを孕んだ保ち合いであるということになります。下値サポート(=今回は2月4日安値と2月17日安値を結ぶライン)がグンと切り上がってきているだけに、ともするとそのサポートを下抜けやすく、ひとたび下抜けると支えが失われて急な下落につながりやすいのが上昇フラッグ型ということになるでしょう。
2014年02月26日
以上、転載
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

(。・_・。)2k

増税後
どんな風になるんですかね、、、

by (。・_・。)2k (2014-04-05 22:47)