SSブログ

秋の相場は荒れる?三角保ち合いのブレイクに注意! 雨夜恒一郎さん [雨夜恒一郎さん]

問題は上下どちらに放れるのか?ですが、筆者はドル安・円高方向である可能性が高いと考えています。一番考えられる要因は、アベノミクスに対する期待感の剥落です。米国の緩和縮小が先送りになり、ドルが全面安となる中でも、ドル/円がここまで値を保っていられたのは、アベノミクスに対する期待感が特に海外勢の間で強かったからにほかなりません。しかし10月になり臨時国会が始まりましたが、安倍首相が成立を急いでいるのは日本版国家安全保障会議(NSC)創設関連法案や特定秘密保護法案などで、アベノミクス第3の矢である成長戦略の方向性は一向に見えて来ません。アベクロ相場の片割れである黒田日銀も、今のところ追加金融緩和を検討しているフシはありません。このままではしびれを切らした海外投資家が円ショートの手仕舞いに動く可能性も出てきます。
2013年11月1日
以上、転載
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

(。・_・。)2k

円高になると
また 厳しくなるんでしょうね~

by (。・_・。)2k (2013-12-14 12:17)