SSブログ

◆市況概況◆ 広木隆さん [広木隆さん]

市場の想定を超える量的緩和の発表を受けて、最も買われたのは不動産株と銀行株でした。住友不動産(8830)の値上がり率は10%超に達し、三菱地所(8802)、三井不動産(8801)も7%超の値上がり。銀行株も軒並み高。アイフル(8515)は制限値幅の上限(ストップ高水準)まで買われました。94円台後半まで進んだ円安を受けて自動車株も買われました。しかし、電機株はぱっとしません。ソニー(6758)は3円高とほぼよこばい、キヤノン(7751)にいたっては一時年初来安値を更新です。TDK(6762)やアルプス電気(6770)などの電子部品も冴えません。今日の日経新聞には、電機産業の貿易黒字が急速に縮小しているという記事がありました。スマートフォンの輸入増、日本メーカーの海外移転加速などが背景です。ですから、もはや電機セクターを「輸出関連株」と呼ぶのは間違いでしょう。これだけ円安が進み、自動車株が買われても電機株が冴えないのは、そういう理由ではないかと考えます。
2013年4月4日
以上、転載
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

(。・_・。)2k

不動産が良いんですね
また バブルこないかな~
きても投資するお金ないけど(^^;

by (。・_・。)2k (2013-05-05 09:36)