SSブログ

「お金という人生の呪縛について」 松本大さん [松本大さん]

「さまざまな縛りの中で、お金の呪縛は最も大きいものの一つであり、また観念的に最も簡単に解き放たれることの可能なものの一つだと思います。
そもそも自分という存在は、社会の中の一現象であり、実験結果・研究材料を提供しているようなものです。そう考えると気が楽になり、しがらみから解放され、肩から力が抜けて自然体となり、結果自らのパフォーマンスを最大化し、自分の人生をベターに生きていくきっかけになると思っています。これからも自分の人生を大切にしたい。この本を読まれた皆さんが少しでもいいきっかけをみつけてくださったら幸いです。」
(「お金という人生の呪縛について」(株式会社幻冬舎)より引用)
以上、転載
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

(。・_・。)2k

なんの才能もない自分には
楽になれる要素がない気がしてならないなぁ

by (。・_・。)2k (2013-04-17 09:46)