SSブログ

デスクトップパソコン本体処分 2012/05/08 [パソコン]

最近、2004年に買ったデスクトップパソコンも処分しました。こちらは、PCリサイクルマークありだったので、Dellに電話して伝票を送ってもらい、郵便局に引き取り依頼しました。
このパソコンが2008年に故障したとき、Dellのサポートに電話したり、ハードディスクとメモリを買ってきたりして、次のパソコンが届くまでの暇つぶしも兼ねて、なんとか自力で修復したのですが、寒い時期は部屋を暖めてからじゃないと起動しないという困った状態になり、さすがに使わなくなっていました。部品のコストと労力を考えると、自力修理はしないほうがいいことを教えてくれたパソコンでした。
この本体はオプションにいろいろとお金をかけて、当時としてはかなりの高性能だったのに、実質、4年しか使用せず。パソコンは消耗品と考えたほうがトクと学んだパソコンでもありました。
ちなみに、2004年に買ったモニターはまだ僕の部屋で活躍しています。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

(。・_・。)2k

ホントに買ったほうが安い時代ですよね
最近 新しくしましたが4万円で性能が数百倍に感じます
丸1日掛かっていた画像編集が ものの数十分になりました
驚くばかりです

by (。・_・。)2k (2012-05-30 09:21)