SSブログ

「市の名前、売ります」破綻寸前の大阪・泉佐野 [ニュースサイト]

財政破綻一歩手前の大阪府泉佐野市は、新たな歳入確保策として、企業から広告料をもらう代わりに市の名称を企業名や商品名に変更する自治体名の命名権(ネーミングライツ)売却に乗り出すことを決めた。
契約期間は1~5年で、国内外の企業を対象に6月から11月末まで募集、広告額は企業から提案してもらう。名称変更は市議会過半数の賛成で可能だが、市民からの反発も予想される。
自治体名の命名権が売却されるケースは総務省でも「聞いたことがない」(市町村体制整備課)という。
読売新聞 3月21日(水)14時33分配信
以上、転載
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

(。・_・。)2k

これもスゴイ話しですよね~
まあ そこまで苦しいのかとも思えますが
今までの無駄遣いが原因だろとも思えますよね

by (。・_・。)2k (2012-04-06 10:42) 

goro2001

住所、変わるのかな
by goro2001 (2012-04-06 21:50)