SSブログ

8月マック売上高、節電で8年ぶりの大幅減 [ニュースサイト]

同社は、今夏の節電の影響で一部企業が週末に操業したことにより、週末の家族連れの利用が落ち込んだことや、残業が減って夕食時間帯の利用が減ったことなどが主な原因と分析している。
以上、読売から転載
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

(。・_・。)2k

てか マック節電なのか暑くて中で食べてられなかったですよ
もうちょっと考えて節電するべきですよね

by (。・_・。)2k (2011-09-21 08:24) 

(。・_・。)2k

ミラーレスですか ヨドバシなんかで弄っていると
やはりコンデジの感覚な感じがしてます
シャッターの反応が遅いというか、、、
小さくていろんなレンズが付けられるので良いような気もしますが
もし 写真を始めたいと思うなら 安いKISS辺りがオススメです
後々 便利というか 本格的に撮るにはやはり安いモノでも
一眼だと思っちゃうんですよね~ 経験上
KISSのX5なんか凄く便利で幅広く使えると思うんですけどね~
ファインダーを通して 見る世界とモニターを通して見る世界が
どうしても一緒にならないのがコンデジの嫌いなところなんですけどね
慣れもあるとは思いますけど
因みに 僕の最近の写真はKISSで撮ってるモノも多いですよ
レンズはシグマの30mm F1.4 というのを使ってます
デジタル一眼のフルサイズは数機しかないので
通常のデジタル一眼はセンサーのサイズが小さいので
標準として使うには1.6倍されるので30mmを使って48mm相当
プロも進める 良いレンズです KISSと合わせても10万ちょっとかな~
周りを暈したり 暗いところでも撮るにはオススメのレンズです

参考になるか解りませんが、、、
ミラーレスも持ち運び考えたらありなんでしょうけどね~
子供の運動会とか考えると ちと役不足かな
もっとも一眼でもレンズが無いと無理なんですけどね

by (。・_・。)2k (2011-09-22 02:51)