SSブログ

LiSA 紅蓮華 [音楽]

「鬼滅の刃」ブームは自分には関係ないと思っていたのだが、NHKプラスで21時のニュースをたまたま見ていたら、特集されていた。その内容自体はどうってことないのだが、バックに流れていた曲がインパクト大。調べてみたら、映画ではなく、去年のテレビアニメの方のテーマ曲だった。

史上最高のアニソンは小室哲哉&篠原涼子の「恋しさと せつなさと 心強さと」だと思っていたのだが、「紅蓮華」はその上を行っている。YouTubeにアップされている「THE FIRST TAKE」はさらにすばらしい。この人のボーカルは低音に迫力があるので、休みなくドンドン畳み掛けてきて、グングン盛り上がる。

「紅蓮華」のおかげで、いつもは見ないYouTuberの動画まで見てしまった。

「LiSA/紅蓮華/鬼滅の刃 歌い方講座 カラオケを上手く歌うためのコツとテクニック いくちゃんねる」
素人でもわかりやすいように、楽譜をまったく使わず、歌詞だけで曲の構造を解説していて、お見事。

「渋谷のど真ん中で「紅蓮華」を弾いたら想像を絶する光景が!?」
「ストリートピアノのけいちゃん」という人だが、この人は不思議ちゃんキャラでおもしろい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0