SSブログ

長岡秀樹 ヤクルト [スポーツ]

去年の夏の千葉大会で横山陸人(千葉ロッテ4位)から先頭打者ホームランを打った。横山が前の試合でストレートを打たれていたので、狙えばいいと思っていたのだが、打った球は予想通り高めのストレートだった。
高校時代の長岡は習志野高校と対戦すると中継プレーでランナーを刺すのが得意だった。夏の決勝は、習志野高校の勝ちだったが、またしてもランナーをホームで刺した。習志野高校のメンバーは「また長岡にやられた」と、思っていたことだろう。

打つ方は、現在、二軍で苦戦しているが、高卒ルーキーだから、慣れるまではある程度仕方がない。魅せる守備ができそうな選手なので、今後に期待!

高校時代のチームメイトが撮ったドラフト指名の瞬間の動画を見たが、指名されてみんなが騒ぎだしたところで、スマホが倒れるタイミングが絶妙。倒れたのはおそらく偶然だと思うが、もしもわざとスマホを倒していたら、プロの技だと思わせるものがあった。この動画を撮影したのは、小学生の頃から長岡のチームメイトだった人のはず。

ところで、球団のサイト内で販売している長岡のグッズが一部売り切れているのは、友達が買っているからなのかな? そうだとしたら、笑えるんだけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0